電子書籍が買えるサイトといえばamazonのkindleが有名ですが、その他にも電子書籍サイトがあります。最近、電子書籍でも本を購入するようになって、kindleのReaderがいまいち自分に合わなかったので以下の2つの電子書籍サイトを使ってみました。hontoやBookLive!を選んでkindleを使わない理由も参考に。

・BookLive!
割引セール開催や、割引クーポン配布、クーポンガチャなどがあります。 印刷業界大手の凸版印刷グループの子会社が運営。
Readerアプリが本を整理できるようになっていて使いやすくて便利。
TOPページでタイトル数も公表。

・honto
割引クーポンなどのサービスがあります。
印刷業界大手の大日本印刷グループが運営。
BookLiveと比べるとアプリがやや不便、やや読み込みが重い。

おすすめはBookLive!です。クーポンによる値引き目的ならhontoでも十分ですが、本の冊数が増えるにつれて、Readerアプリの使い勝手に差が出てきます。hontoの場合、立ち読みダウンロードを繰り返すだけでも、アプリの本棚がいっぱいになってしまいます。
kindleについては、あまり使っていませんが少なくともセールやクーポンの面でBookLive!やhontoの方が優れています。

BookLive!などについての情報ブログ:e-book.coupon